板橋悟「iPadでつかむビジネスチャンス」1章分、無料公開中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


朝日新書 8月10日発売新刊
『iPadでつかむビジネスチャンス──ピクト図解ですっきり見える!』


経営コンサルタント 板橋悟 著、定価777円〈税込〉


●1章分、無料公開中!・プロローグ、目次に加えて、「3章 車にカーナビはいらなくなる?──iPadが変えるカーナビ業界」がすべて読めます
ダウンロード[PDF/804KB]


※9/17より、上記の無料版のiPhone版の提供を開始しました。

■ピクト図が動きます!

PDF版では最初から完成された「1枚のピクト図解」として掲載されますが、iPhone版では、黒板に板書していくように、図の成り立ちを順を追って“時間軸で理解”することができます。

無料のこの機会に、ぜひ新しい読書体験をしてください!

■入手方法

1.iPhone版には「honto BOOK」というアプリが必要になります。iPhoneからApp Storeにアクセスし、「honto BOOK」をダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたアプリを利用するためには、アプリでの端末登録が必要です。アプリを起動すると会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力する欄が表示されます。『honto』でご登録頂いた会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力して「アプリに会員IDを登録する」ボタンをクリックすれば、端末登録が完了します。
(端末登録は必ず電波のつながる状態で行うようお願い致します。)

3.「honto BOOK」アプリの「本を買う」をタップいただくと、「アプリケーションを終了してsafariを起動します。よろしいですか?」というメッセージが出るので、「はい」をタップします。

4.safariで、「honto」トップページが開きます。topページの上部にある検索窓に「iPad」と入力すると『iPadでつかむビジネスチャンス』が検索されます。

<2010年11月24日以前に 『ウェブの書斎』からアプリをご利用の方へ>

「ウェブの書斎 BOOK Reader」 を利用中の場合、引き続き『honto』でのサービスをご利用頂くためには、アプリのアップデートが必要となります。AppStoreよりアプリのアップデートを行ってください。なお、アップデート後は、アプリの名称が以下のように変更となります。
「ウェブの書斎 BOOK Reader」 → 「honto BOOK」


本書で取り上げる「カーナビ、テレビ・レコーダー、出版、教育」の各業界には、下のような「現状・近未来・ビジネスチャンス」のピクト図解が付いています



図4

図5

図6