表紙じゃないなっしー! 中面で待ってるなっしー
表紙じゃないなっしー! 中面で待ってるなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が3月9日(月)発売のアエラに登場します。

 ある時は「梨汁ブシャ~!」と叫びながら、高速の動きで見る人を笑顔にさせる、ご当地キャラ界の大スター、ふなっしー。人気者になった今でも事務所に所属せず、マネージャーもいません。たった“一梨(一人ではなく)”でマネージメントをしています。なぜそれが可能なのか、これほどまで人気があるのはなぜか、ふなっしー“本梨(本人ではなく)”や、ふなっしーを支え続けるファンにも取材しました。

 アエラ初登場を記念して、ふなっしーの直筆サイン入り撮り下ろし写真のプレゼントがあります。ファン必見の「マンボウ」や「エッフェル塔」ポーズなど全部で5枚。どれが当たるかはお楽しみです。写真は大きめのA4サイズです。

 ご希望の方は、はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、ふなっしー特集のある3月16日号(3月9日売り)の感想を明記し、同号の68ページにある応募券を張って下記住所までご応募ください。

※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

◆応募先◆
〒104-8011
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞出版 アエラ編集部「ふなっしー係」まで
3月20日(金)必着です。

AERA読者のみなさまからのご応募をお待ちしております。

●本の詳細はこちら