嵐もセクゾ(菊池風磨)も登場! 『ジュニアエラ』2月号が1月15日発売 特集は「免疫のちから」を大解剖

このエントリーをはてなブックマークに追加


『ジュニアエラ』2月号(1月15日発売)

小中学生向けニュース月刊誌『ジュニアエラ』2月号が1月15日に発売になります。
嵐の20周年アニバーサリーツアーリポートやSexy Zoneの人気連載を収録。特集やニュース記事も充実した、盛りだくさんの一冊です。


嵐のアニバーサリーツアー「5×20」の東京ドーム公演リポートでは、貴重な写真が満載。会場の熱気が伝わってきます。2018年も大活躍だった嵐のメンバー5人ですが、公演を前に「2018年の1字」をそれぞれ語りました。その1字は何か?必見です。

人気連載「Sexy Zoneのスクール☆サバイバル」には、菊池風磨くんが登場。前号に登場した中島健人くんからの“ムチャぶり”「時間を止められるとしたら何をする?」には、「寝る」という答え。いたく納得できる理由が語られているので、インタビューもお楽しみに。写真撮影はメガネ姿で。ほかでは見られない風磨くんのメガネ男子姿も必見です。

今号の特集は「免疫のちから」。インフルエンザが流行していますが、それら病原体と免疫細胞が体の中でどう戦っているのか、イラストを使いわかりやすく解説しています。免疫と言えば、昨年ノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑さんの研究もそう。本庶さんの研究についても漫画を使って解説しました。ぜひ読んでみてください。

ほかにも、
・2019年中高入試超直前対策 「周年問題」
・ニュースが知りたい 「『改正入管法』で日本で暮らす外国人がさらに増える!」
・ニュースが知りたい 「徴用工問題 解決済みなのになぜ?」
・サイエンスジュニアエラ 「宇宙人の探査機」がやってきた?
・歴史人物 ON STAGE 平安文学アイドル「紫式部・清少納言・小野小町」
・子ども地球ナビ サイエンティストをめざすネパールの男の子
・のぞき見探偵が行く? 首都圏外郭放水路
など、多彩な企画が満載です。


●『ジュニアエラ』2月号(1月15日発売)の詳細はこちら