発売前に重版決定!AERA増刊『ドキュメント新天皇誕生』 数量限定の特別付録・朝日新聞号外「新元号は令和」が需要を牽引。発売は5月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加


AERA増刊『ドキュメント新天皇誕生』(5月15日発売)


特別付録・朝日新聞号外「新元号は令和」(数量限定)

AERA増刊『ドキュメント新天皇誕生』の発売前重版が決定しました。4月17日にこの増刊の緊急発売を発表した直後からご注目いただいてきましたが、4月26日、特別付録として朝日新聞号「新元号は令和」を数量限定で綴じ込むことを発表すると、注文が殺到。本日、発売前ながら重版を決定しました。


AERA増刊『ドキュメント新天皇誕生』は、
・改元を挟んだ4月30日から5月1日にかけての2日間の列島ルポ
・退位と即位の儀式から一般参賀まで、一連の儀式をとらえたグラビア
・天皇陛下が「ナルちゃん」と呼ばれた時代から皇后雅子さまとの結婚、愛子さまの誕生、そして現在までの歩みを追いかけたAERAと朝日新聞の秘蔵写真・記事で構成されています。

巻頭グラビアには片観音のワイドな紙面を取り入れ、一般参賀のために皇居宮殿に立った天皇陛下、皇后雅子さまや、秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さま、成年皇族のみなさまの姿を一堂にとらえました。

先の天皇が退位の儀式で述べた最後の「おことば」、新天皇が即位の儀式と一般参賀で述べた「おことば」の全文を納めているほか、平成の30年間、元日に公開されてきた天皇ご一家の家族写真も一堂に掲載するなど、資料的価値も高い一冊です。

平成から令和に変わる時代の転換点を閉じ込めた永久保存版。ぜひお早めにお買い求めください。


●AERA増刊『ドキュメント新天皇誕生』(5月15日発売)の詳細はこちら