新型コロナの“デマ”と“真実”40の疑問を「週刊朝日2月28日号」で徹底検証!

このエントリーをはてなブックマークに追加


『週刊朝日』2月28日号(2月18日発売)

安倍政権の水際対策失敗で国内でも感染の広がりを見せる新型コロナウイルス。不安から根拠のないデマや不正確な情報も飛び交っています。専門医らに取材し、気になる40の疑問を徹底検証しました。表紙は演歌の貴公子・山内惠介さん。妖艶な魅力をグラビアでもたっぷりお届けします。さらに、木村拓哉さんのソロライブの模様をグラビアでリポート。明石家さんまさんからのアドバイスで熱唱した歌とは……。

無症状の人からも感染するのか? インフルエンザよりも怖い? 陰性だったら安心していいのか?日本の感染はどこまで拡大するのか……。

新たなフェーズに入ったと思われる新型コロナウイルスの国内の感染状況。いま、誰もが知りたい疑問に答えるべく、専門医らに総力取材し、徹底検証しました。

表紙を飾ったのは、デビュー20周年を迎える「演歌界の貴公子」山内惠介さん。グラビア4ページに加え、インタビューも2ページでお届け。貴公子が目指す、さらなる“歌の高み”とは?

2月8日から自身初のソロライブツアーをスタートさせた木村拓哉さん。明石家さんまさんのアドバイスで、「SHAKE」を、一部歌詞を替えて熱唱。熱気に包まれた会場の様子をグラビアでお届けします。

ほか注目記事は

風邪、新型肺炎には効かない抗生物質のリスク
コロナで死亡の80代女性にも抗生物質投与。感染症への不安が高まるいま、専門家が警鐘を鳴らす抗生物質の不適切投与のリスクに迫ります。

三田佳子×佐藤愛子 子育て対談 「卒母したけど全部が失敗」
人生山あり谷ありの2人が、何歳になっても悩みはつきない子育てについて語りつくしました。

帰国子女でラジオのパーソナリティーもこなす“美しすぎる”合格者も! 
2020年大学入試速報 東大推薦、京大特色入試合格“スーパー高校生”の横顔

成績優秀なことはもちろん、多彩な活動をこなす推薦、特色入試合格の高校生を取り上げました。