ジャニーズWESTが表紙の週刊朝日は充実の大学合格特集!東大に強いトップ178校の詳細データを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加


『週刊朝日』4月3日増大号(3月24日発売)

ジャニーズWESTの表紙が目印。デビューから6年たっても仲の良さはかわらず、弾けんばかりの笑顔の「わちゃわちゃショット」はカラーグラビアページでも展開しています。大学特集は、東大合格者数の多いトップ178校のデータを掲載。伸び盛りの高校が一目でわかります。主要私大のデータも充実し、小林麻美さんと林真理子さんの対談記事やコロナウィルスの最新情報など読み応えのある一冊です。

間もなく、デビュー7年目に突入するジャニーWESTが登場。表紙を賑やかに飾ったほか、カラーグラビアページは7ページに渡って、笑顔あふれるショットを掲載。それぞれのメンバーの魅力を引き出しました。インタビューページはボケとツッコミが満載で、7人の仲の良さが伝わってきます。

また、大学特集は東大に強い178校の過去5年間の合格者数の増減を一覧表で掲載。科類の詳細も載っています。開成、筑駒、桜蔭、灘、渋幕など不動のトップ校のみならず、伸び盛りの高校を知ることもできます。私大は、早慶、東京理科、MARCH、学習院の学部別合格者数を掲載しています。

ほか注目記事は

●コロナウィスル感染に“危ない”薬
一部で議論を呼んだある種の抗炎症薬について、医師が徹底解説。あわせて重症患者の治療に期待される「ECMO治療」についても紹介しています。

●「ユーミンと抱き合って泣いちゃいました」小林麻美
作家の林真理子さんと、一時代を築いた女優・歌手の小林麻美さんが対談。親友ユーミンとの友情復活について語りました。

●「懸賞はテクニックです」獲得賞金“4000万円”の達人に聞く!当選アップのコツ
当選確率を上げる方法、応募はがきを読まれるコツを達人たちに聞きました。