山本太郎ら“7人の侍”が激白!「安倍自民党と小池都知事は五輪と人々の命をバーターにした」 コロナ渦「アベノリスク」を週刊朝日で11ページ総力特集

このエントリーをはてなブックマークに追加


『週刊朝日』4月17日増大号(4月7日発売)

新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本。後手後手に回る安倍晋三首相の国政舵取りで被害を拡大させかねない安倍晋三首相による「アベノリスク」に、れいわ新選組・山本太郎代表、自民党・石破茂元幹事長の2大ニューリーダー候補が「もの申す」。緊急事態宣言のタイミングや、経済的に困窮する人々の救済策まで率直に語りました。日本がいま、本当にとるべき道とは──。亀井静香、西田昌司、山尾志桜里ら政治家・知識人の「直言」インタビューを一挙掲載。「もしかして、コロナかも……」という時、身を守る最新情報もお伝えします。表紙を飾るのは、Sexy Zone中島健人とKing & Prince平野紫耀。二人が明かしてくれた“相思相愛”ぶりとは? さらに、ジャニーズJr.の新星、美 少年が週刊朝日グラビアに初登場! 見逃せない一冊です。

れいわ新選組の山本太郎代表は週刊朝日の独占インタビューに答え、1世帯2枚の布マスク配布を打ち出した政府を「ドケチ政権」と批判。初動が遅れた小池百合子都知事には「五輪と人々の命をバーターにしていた」と切り捨てた。「1人当たり現金20万円は支給したい」と語る山本氏による、目からウロコの経済政策とは──?

ほかの注目コンテンツは
●Sexy Zone中島健人とKing & Prince平野紫耀が表紙+グラビア+インタビューに登場!
4月から警察学校を舞台とする新ドラマで共演する人の関係は、ドラマと同じく普段から「バディ」そのもの。「紫耀みたいな子がいたら結婚してっていうかも」(中島)「交換日記で、健人君の体調がわかる」(平野)と、”相思相愛”ぶりを語ってくれました。

●ジャニーズJr.の新星、美 少年が週刊朝日グラビアに初登場!
ジャニーズJr.の中で存在感を強める「美 少年」。次世代をになう10代の6人が週刊朝日グラビアでフレッシュな魅力をアピールします。メンバー間の仲の良さが垣間見えるインタビューも必見です。

●高島ちさ子が父と親子対談「家族について語り尽くす!」
奔放なキャラクターで大人気のバイオリニスト・高嶋ちさ子さんが音楽プロデューサーの父・弘之さんと本音対談。きょうだい関係や亡き母との思い出など、「家族の秘密」を存分に語っていただきました。