『ジュニアエラ』8月号(7月14日発売)は「スゴ~イいきもの」を特集!菊池風磨くん、福士蒼汰さんも登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


『ジュニアエラ』8月号(7月14日発売)

小中学生向けニュース月刊誌『ジュニアエラ』8月号は、いま話題の「スゴ~イいきもの」を特集します。

「パンダには6番目の指がある !?」「ゾウのうんちは1日80キロ !?」「ホッキョクグマは東京―名古屋間の距離を泳げる!?」「肉食のチーターと草食のシマウマが一緒に飼育されても大丈夫なのはなぜ?」など、いきものたちの面白くて驚きの生態を取り上げます。

書店に行くと子ども向けのベストセラーコーナーには、『ざんねんないきもの事典』をはじめとした「いきもの」本が多数並んでいます。ジュニアエラ8月号はそんな話題の「いきもの」たちのヒミツを探ります。『ざんねん~』の監修者でもある今泉忠明先生がガイド役。観察のポイントもわかり、夏休みの自由研究にも役立つこと間違いなしです。

人気のSexy Zone連載は、菊池風磨くんが登場。“アニキ力”がテーマで、ジャニーズ内で特に仲良くしている先輩・後輩の話もしてくれています。

米朝会談、働き方改革などの時事ニュースもわかりやすく解説。尚巴志vs.長宗我部元親を描く歴史記事、「素数ゼミ」のナゾに迫るサイエンス記事、仮面ライダーの撮影現場をのぞき見する記事など、盛りだくさんな一冊です。