AERA Premium『医学部がわかる』
AERA Premium『医学部がわかる』

『受験は母親が9割』
『受験は母親が9割』

 センター試験も終わり、受験シーズンもいよいよ大詰め。「×年後にはわが子も…」と、受験のニュースが気になる親御さんも多いのではないでしょうか。
 特に医学部は人気が高まっていることもあり、年々入試が難しくなっています。そこで、医学部入試への関心にお応えするため、朝日新聞出版は1月29日、医学部受験ムックとしてAERA Premium 『医学部がわかる』 を出版。発売記念講演会を2月12日に開催します。
 講師は「佐藤ママ」こと佐藤亮子さん。息子3人を最難関の東京大学理科III類合格に導いた佐藤さんが、自身の子育てを振り返り、「医学部に受かる子どもの育て方」をテーマに講演します。ムック 『医学部がわかる』 にも、佐藤さんの子育てメソッドなどが満載です。
 講演会は無料です。 応募方法など詳細は以下をご参照ください。

【開催日時】
2月12日(金)午後7時~9時(6時30分開場)

【場所】
朝日新聞東京本社2階「読者ホール」(東京都中央区築地5-3-2)

【応募方法】
住所、氏名、年齢、参加人数、連絡先をご記入の上、メール jyukenmama@asahi.com またはファクス(03-3542-1991)でお申し込みください。
件名または宛先に「朝日新聞出版 医療健康編集部 講演会係」と明記してください。
※佐藤さんへの質問は、子どもの年齢を併記の上、メールまたはファクスにて受け付けていますが、全ての質問にお答えできない場合があることをご容赦ください。

【応募締め切り】
2月8日必着。定員150人(事前予約)
※抽選のうえ、当選者のみご連絡を差し上げます。
※発表はメールまたはファクスでの返信をもって代えさせていただきます。

●AERA Premium『医学部がわかる』の詳細はこちら
●『受験は母親が9割』の詳細はこちら