AERAの創刊記念日は5月17日。今年の創刊記念日の前日、5月16日に、AERA初の試みとして編集部と読者のみなさんとの交流イベント「AERA読者ミーティング2016」を開催します!

 イベント第1部は、AERAに縁の深いゲストを招いてのトークです。
 かつて数々の傑作1行コピーを生んだ、AERA元編集長で朝日新聞教育総合本部教育コーディネーターの一色清さんによる「1行コピー塾」。現1行コピー担当副編集長が聞き手になり、毎週の悩みを赤裸々に相談します。
 もうお一方は、TBSラジオで新番組「ジェーン・スー 生活は踊る」がスタートした、連載コラム執筆者・ジェーン・スーさんをお招きし、前編集長の浜田敬子がお話を伺います。

 第2部は、編集部と参加者のみなさんの交流タイム。
「表紙」「ワーママ」「現代の肖像」といったテーマごとに分かれて、担当副編集長を中心に、編集部員や常連のライターさんも交えて、取材のこぼれ話や意見交換など自由にお話する時間です。

 ビジネスパーソンの方には、異業種の方々との出会いの場として。編集者やライター志望の方には、実際の週刊誌づくりの現場を体感していただく場として。ぜひ「AERA読者ミーティング2016」にご参加いただければと思います!

 メールマガジンで最新号の中身が一目でわかり、アンケートなどでAERAの誌面づくりに参加できるAERAネット会員にご登録いただければ、参加費は無料。すでに会員登録がお済みの方はもちろん、この機会に会員にご登録いただく方も大歓迎です。
 みなさまのご参加を、お待ちしております!

【日時】
5月16日(月)19:00~21:00

【会場】
朝日新聞東京本社 読者ホール
〒104-8011東京都中央区築地5-3-2
(都営大江戸線築地市場駅下車すぐ)

【出演者】
ジェーン・スー コラムニスト
浜田敬子 AERA前編集長

一色清 AERA元編集長、朝日新聞教育総合本部教育コーディネーター
吉田博紀 AERA副編集長

井原圭子 AERA編集長
木村恵子 AERA副編集長

ほか

【参加費】
無料(AERAネット会員限定)

【参加方法】
●AERAネット会員の方は以下のURLからお申し込みください。
https://krs.bz/asahi-pub/m?f=2042

●AERAネット会員でない方は、AERAネット会員手続きと参加申し込みができる以下のURLからお申し込みください。
https://krs.bz/asahi-pub/m?f=2040