AERA増刊 『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』 4月24日緊急発売!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』 (4月24日発売)

キミがくれたのは、希望。

「真央ちゃん」の愛称で親しまれ、軽やかなジャンプで世界をわかせた浅田真央が、銀盤に別れを告げた。彼女の21年間の軌跡をAERAが完全網羅する。

幼少期から最後の全日本選手権、引退会見まで、「氷上の妖精」をとらえた朝日新聞社、朝日新聞出版などの秘蔵写真を一挙公開。21年間を追い続けた珠玉記事も再録。羽生結弦との夢の競演やオフショットの数々はもちろん、公式試合全記録、安藤美姫、伊藤みどりの特別インタビューも収録した、永久保存版だ。

12歳で初出場し、女子で世界初の3回転ジャンプの3回連続コンビネーションを決めた全日本選手権、トリプルアクセルを武器に世界を席巻した05~06年シリーズ。永遠のライバル、金 妍兒(キム・ヨナ)と闘った10年バンクーバー五輪、涙の銀メダル。最愛の母を亡くした直後、頂点に立った全日本選手権。そして2014年、SP16位と出遅れながら、女子選手として五輪史上初めて、6種類の3回転ジャンプを着氷させ、フリーの自己最高点を記録したソチ五輪「奇跡の4分間」――。

フィギュアの新時代を切り拓いた国民的スケーターとしてはもちろん、可愛らしい姿から見える一人の女性としての魅力も、あますところなくお届けします。

※ご予約はお近くの書店・ASA(朝日新聞販売所)でどうぞ
※アマゾンでも予約受付中!

●AERA増刊 『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』の詳細はこちら