『ジュニアエラ』9月号(8月16日発売)は「世界遺産」を特集! Sexy Zoneのメンバー5人全員登場でスペシャル座談会も

このエントリーをはてなブックマークに追加


『ジュニアエラ』9月号(8月16日発売)

小中学生向けニュース月刊誌『ジュニアエラ』9月号は、「世界遺産で学ぶ日本史」を特集します。

今年6月に「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が新たに世界遺産に登録されて注目を集めています。これを機に、改めて世界遺産について学ぶのにピッタリの一冊。世界遺産を古墳時代~平成に至るまで歴史の流れに合わせて並べ、その歴史や宗教的背景を詳しく解説しました。

ちなみに日本の世界遺産っていくつか知っていますか? この号ではすべての世界遺産を網羅しています。ジュニアエラでぜひ学んでくださいね!

毎号リレー連載をしているSexy Zoneのメンバーは、今回特別に全員が集合!「目標に向かって頑張り続けるコツ」をテーマに座談会をしてくれました。コツは、、、「まず目標を確かなものにするってこと」と、納得の回答をくれました。今年の24時間テレビのメインパーソナリティーを務める彼らの意気込みもたっぷり語られています。

さらに、嵐とSexy Zoneのメンバーが登場したイベント「嵐のワクワク学校2018」の模様を収録したスペシャル企画もあります。写真たっぷりで会場の興奮をお届けします。

ほかにも、高関税をかけあう米中の貿易戦争をわかりやすく解説したニュース記事、小惑星探査機「はやぶさ2」についてのサイエンス記事、お市の方についての歴史記事など盛りだくさんです。

●『ジュニアエラ』9月号(8月16日発売)の詳細はこちら