『AERA with Baby スペシャル保存版 母子ふたりきりって大変!』(9月10日発売)
『AERA with Baby スペシャル保存版 母子ふたりきりって大変!』(9月10日発売)

アエラムック『AERA with Baby スペシャル保存版 母子ふたりきりって大変!』が、9月10日(月)に発売されます。

巻頭特集「母子ふたりきりって大変!」では、ワンオペ育児で疲弊するママたちに、母子で楽しく過ごすコツ、ワンオペにしないための工夫などをお届けします。子育て便利グッズやアプリなども紹介。読めば、「こうしなきゃ!」と力が入っていたママたちの心が軽くなることまちがいなしです。

タレントの小倉優子さんやモデルの東原亜希さんのインタビューも掲載。小倉さんは寝る前に、息子さん二人をギューッとして「世界中で一番の宝物は2人だよ」と伝えているそうです。東原さんは、両親やきょうだい、近所の人たちと協力しながら子育てを乗り切っているそう。いずれの話も共感できて、まるで“ママ友”の話を聞いているようです。

ほかにも、
・40歳で母になる 50歳で父になる
・赤ちゃんはみんな天才!! 個性を育てる習いごと
・ママたちのカラダ大丈夫? 自分メンテナンスが大事です
・パパもママも手軽に作れる 時短ツーオペ・レシピで笑顔の食卓
・妊娠~仕事復帰 職場にどう報告?
・きちんと知ろう 高齢出産リスク
など、多彩な企画を掲載。

子育て中の方にも、これから出産を控える方にも役に立つ一冊です。


●『AERA with Baby スペシャル保存版 母子ふたりきりって大変!』(9月10日発売)の詳細はこちら